ひとりっこよじはむ

よじはむだよォ〜おもしろいよォ〜

#2サイン

やってる?よじはむです。

 

今ちょうど心が擦り減ってたんだなって思う出来事があったから備忘録兼だれかのちょっとした椅子になればと思って筆をとってみた(実際にはキーボードを叩いている)

 

iBooksで本を読むのが好きです。

 

らしいです。本好きなんよマジ。高卒のくせに。でも本棚を置きたくないからデジタル定価で買い続けてる。こないだざっと計算したら累計で100万位使ってた。

 

高卒でもアホでも貧乏でも活字が色々豊かにしてくれるのはご存じでしょ。わかりやすいインプットじゃろ。

ただの暇つぶしならTikTokで乳ばいんばいんさせてる姉ちゃん見てればそれなりに幸せになれるけど、何かしら自分のコアが変わってく感じがほしくてそれっぽい情報欲しくなるやん。(これを自己啓発と言う) でも世界一のゆっけ、は脳が溶けるからオススメ。めっちゃ可愛い。好き。マジで。

 

故に毎日暇があれば色んな漫画とか小説とかエッセイとかブログとか無意識に追ってるのね。

だってめっちゃコスパいいじゃん。数百円とかでその人となり…とまでは行かないけど有識者の風景が垣間見えるじゃない。しかも魔法のスマホで。スゲェ時代だぜ。令和最高。インターネット最高。

 

さてここで本題。なんか急に字を読みたくなくなったましゅ

 

ヤバいわ今ホント。なんか色々あり過ぎたのか色々やり過ぎたのか知らないがまっっったくインプット受け付けない。ヤベェ。

 

確かに年末からバンドバンド、ア、バンドバンド〜で知らずに消耗してたのは認める。

けどバンドみたいな軽作業程度のタスクでヤられる訳無いじゃない。フローが出来てるんだから。

かといって仕事なんかもっと軽作業でぶん回すフローを作り上げたんだから違う。なんとな〜く思い当たる節があるんだよね。

 

コレ仮説なんだけど、多分暇って人を殺すネ。

 

長男がようちえんでコロナ拾ってきちゃったせいで鬼休み入ったんだよね。そんで急遽2週間休みナウなんだけど、暇なんだよね。

暇、人を殺すネ。

でもこれさ、人によるんだろうけど足枷が外れて鬼ストイックになる人も居ると思うのね。

この2週間で、どれだけ変われるか!みたいな奴。ま実際自分元気やしなんでもできるんよね。

 

僕?ニート

 

僕ダメ。ホントダメ人間。ウサギのウンコの方が優秀。

自分で言うのもアレなんだが、逆算得意なんよ。ADHDのくせに。

目の前にエサ(タスク)が有ると大体の処理速度からコスパ計算(やった感+じこまん度÷労力)してピャピャっとこなしちゃうんだけど、いざエサが見えんくなるとまぁサボり始めるんよ。

 

コレは遥か中学時代に遡る。

中学時代、部活っていうクソみたいな風習をバカみたいにやってて、内容はまぁキンタマ大のタマを棒で打ち返す蛮族の遊びやね。無駄に縦社会のヤツ。流れでやってたんだけど、なんか謎に走らすの。バカだからかな?

例を出すと一周1.5km程の市街地を何周も何周もさせるわけ。すんげぇ坂あんのにだよ?全力坂の8倍はあるんだよ?バカじゃねえのマジで。

んでまぁ皆バカ正直に走る走る。偉いよホント。日本は皆のお陰で今日も資本主義だよ。

俺はもう兎に角やりたくなかった。そのころから尊敬する人物は稲中の前野。前野がランニングやるかよ。ってんで市街地のショートカットを目論んだわけよ。

ひとまず皆と走って、周りが疲れたタイミングで最下位になる。そんで網目状になってる市街地の途中からヒョッと脇道に逸れるんよ。

んで、一周してきたヤツらの後ろにタイミング良く躍り出て辛そうにしてればO.Kよ。

あとは筋トレとか雨天時の練習とか色々サボってたけど本当サボる方面に関しては厚顔無恥と言うかなんて言うか…スゲェのよ。

そんなこびりついた悪癖が本当にやりたいこと、やるべきことすらサボる方面に引っ張っていきやがるせいで苦労してんのよ。。。あん時頑張ってれば…いや、俺は間違ってない。

 

ブログを綴ってて、一番良いのは自分を客観視出来るからかもしれない。

このサインって言う題名も心が擦り減ってるってエンドに持っていきたかったんだけど、いざポチポチしてみたら全然心余裕だし、ただの悪癖が出たのを身心の疲労に結びつけて都合よく解釈したかったもう一人のボクに会えたんだよね。

もう一人のボク、死ぬまでデロンデロンしような。

 

ってことでまとめないとおわんないから3行でまとめるわ!

 

ADHD人間インターネット令和にデロンデロン

・ウサギのウンコは100万円する悪癖

・ペッチペッチテロ

 

以上、アディオス、アミーゴなんだな!