ひとりっこよじはむ

よじはむだよォ〜おもしろいよォ〜

#25楽しい美味しいご飯の食べ方

 

プルルルルフフルルルフフルファ!よじはむだ!よ!

 

あけおめ?絶対言わねぇ。毎日死ぬまで地続きだ。

マジで季節ごとに興味無くてよ。あけましておめでとうございます。ってマジで言いたくないんだよね。意味わからんくない??あ、でもクリスマスは好きだよプレゼントがあるから。誕生日も…エヘ。なんだ。全然ワクワクしてらぁ。

 

ところでよ。飯、たのしんでる?俺はね、この人のせいでダイエット中断中

 

特盛2倍 しょうがやき からあげ B弁当 - YouTube

 

楽しい美味しいご飯の人だ!

〜のメシなんてこんなもんよ。の人も好き

 

おじさんってなんで美味そうに食うんだろうね。食べ方の癖強いんだけどそれが最高だよね。一歩間違えるとチョロ汚いんだけどギリのラインってなんか安堵感みたいなのがあってずっと見ちゃうよね。間違っても箸の下に手なんか添えないで欲しい。箸の持ち方とかもなんか可愛いし。

 

あ、動画みた?軽く見てきて。続きはそのあと読んでね。お願いだよ。

 

 

 

 

 

みんなこんな感じのおかずとご飯が分かれてる定食、どう食う?

 

俺はさ、こういったしょっぱいもんとご飯の場合って、まずしょっぱいおかずを一口入れて、濃いいのを楽しみつつすかさずご飯を入れるんだ。そんでご飯と混ざってジャスティス‼︎‼︎ってのをずっとやってるんだけど、動画のおじさん特殊じゃね?

 

まずはおかずを一口。厚めの豚肉を二つ折りにして口に運び、軽く咀嚼した後飲む。

一息ついてご飯をゆっくり分けて、白飯を楽しむ。これをひたすら繰り返す…

 

やけに美味そうだったから試したんだけどさ、想像通りおかずはおかずで濃くて、白飯は白飯で白飯だった。本当想像通りだった。

 

本当これどっち正解なん?俺しばらく答え出なそうやわ…絶対俺の食い方のほうが美味いのに。何十年も繰り返して来た行動なのに何故かおじさんに掻き乱されてる。もしかしたら、俺が気付いてない脳汁エリアが存在するんじゃないかと疑ってしまってならない。

 

ただ一つ。絶対違うと分かるのは一品ずつ完食して行く食い方だ。ありゃちげぇ。絶対。俺には分かる。あのジャンルの方々、牛丼も分離しよるからな…

 

ま、令和の昨今マナーもほぼ無くなっちまったから好きに食えよ。って思うわ。思うけど楽しみたい…全力で。毎ターン脳汁出るくらいに日常をアップデートしたいよ俺は…

 

あ、おなか減った状態でデザート入れてからご飯食べるのオススメ。最近教えてもらってからはずっとこのスタイルで行ってるけど毎食神回になったよ。

f:id:yojiham:20230109214005j:image