ひとりっこよじはむ

よじはむだよォ〜おもしろいよォ〜

#25楽しい美味しいご飯の食べ方

プルルルルフフルルルフフルファ!よじはむだ!よ! あけおめ?絶対言わねぇ。毎日死ぬまで地続きだ。 マジで季節ごとに興味無くてよ。あけましておめでとうございます。ってマジで言いたくないんだよね。意味わからんくない??あ、でもクリスマスは好きだよプレゼントが…

コラム 山並みを抜けて

山に住んでいる。 突然だが、ちっちゃいころからいままでずっと千葉県の山を切り開いた住宅街に住んでいる。 少し車を走らせれば海に着くせいで木々と海と人が共存している(ように見える)生活に慣れている。故に人と自然の違いも、物心がついた時からずっと…

WHY I'M HERE Tours

おちかれおちかれ。いやー楽しかった。よじはむです。 JACK CLOUD9って言うラウド系ツインボーカルなバンドをやってます。以後、お見知り置きを。 2022年はツアーをやろうと言った。ドラムの大さんは育児が忙しくて離脱してるのに。そしてこのコロナも止まな…

#24家族持ち、バンドできない説

あぁ。避けていた話題…心臓に悪い話題…ポジティブなんだがとっても角が立つ話題…でも大事な話だからちゃんとしときたい。 SBTWのbitokuさんのnoteに感化された為取り上げていこうと思い筆をとりました(実際にはスマホを...) 正直カミさんのお陰でなんとか両…

#23疎まれて好かれる

おはよう。よじはむだよ。 ここんとこ明るい話題ばっかりだったから手の内をひけらかすアレな話を少々。 しゃかいに揉まれ とかいに揉まれ でおなじみの現代社会。何かあれば逐一なんとかハラスメントだと騒がれる昨今であるにも関わらず年間2万人位自殺して…

#22電子書籍では表せない色

よお。よじはむだよ。 初アコム行って死ぬほどワクワクしてる30歳 バケットリスト、一つ完了。楽しかった。 俺、本好きでよ。家建て替える前は小説やら漫画やらを雑多に集めては本棚やらそこいらに投げ散らかしてたんだけど、iPhoneのiBooksに出会ってから間…

#21おににに🍙にににに

こんにちにんにん。よじはむだよ。 また新たなプロジェクトをはじめたよ。「おににににににに」カミさんとのユニットである。当面は邦楽のカバーやるよ。 おににににににに - YouTube チャンネル登録してね しかしまぁ子供2人居てバンド2つやってまーーーだ…

コラム 吾輩はナマコである

ただ、沢山の名前がある。 充実した日々の最中、何でもない瞬間に突然終礼が鳴り、ライフが真っ赤になり、1人にならねば今すぐ高台から飛び降りて死にたくなる時が訪れる。 そんな時は決まって目の前に沢山のタスクが残っている状態で、しかも日頃であれば易…

#20本目のギターは15年売れ残ってたギブソン

いらっしゃい。よじはむだよ。年々二郎のコールが下手になってるのが悩みな30歳だよ。 またギター買った話で申し訳ない。そう言う病気なんだ。ただ今回はちょっぴりエモいからゆるして。Aadd9って感じ。 あのよ。リサイクルショップ好き?俺は大好き。 っつ…

#19【KIESEL】スマホでオーダーギターを買った話

おぱようおぱよう。よじはむだよ。 とうとう来たよKIESEL。まずはこいつを見てくれよ KIESEL ZEUS7 じゃ!やったー。可愛い〜〜〜 このギターは形、木材選び、カラーリング、以下略全部自分で選んだんだよね。セミオーダーって括りかな。 頼んだときのCG ギ…

#18ゲームはムキになってからが本番

カラカラカラカラカラ。って笑う奥さん怖いよね。 よじはむです。ウシジマ君は宇津井回が好き。 あのよ。俺一人っ子なんだよね。 ないものねだりなんだろうけどみんないいよな。兄弟居て。兄貴とか欲しかった。一緒にゲームやったりケンカしたり。ぶっちゃけ一人っ子で…

#17グラビアを知らない男は浮気する

グラビアアイドル それはボスガール 肉体美を極めた女子。 グラビアアイドル それは巷に溢れる ○○を飲むだけで15kg痩せ! ○○ダイエットで魅惑のボディに! 部分痩せのエクササイズ! 信仰は力なり などの似非では辿り着けない頂きに住む気高き女子。 グラビ…

#16音楽

おいっす。よじはむだよ。 1991年、千葉県ァ木更津に産まれ中学の多感な時期にバンドに取り憑かれ、現在に至るまで音楽は常に側にありました。 あんまり自分で振り返ったりもしなかったから良い機会だと思って好きなバンドや音楽遍歴等まとめてみようと筆を取…

#15シャロン

ぶーぶー。よじはむです。 今回田舎住みには必須な車の話なんですけどどうです?ぶーぶーしてます?ぶーぶー楽しい? 俺はすっごい楽しい。去年の年末に新車買ったんすよ。最高だぜ。 漢よじはむさんじゅっさい。既婚、子供2人。何買ったんでしょうね。ジム…

#14コーラ飲めよ

オウ。よじはむだ。 ま、座ってけよ。ゆっくり話そうや…例の件、お前も絡んでるんだって…?(何かを差し出す) で、おなじみコカコーラ。みんな好き?俺大好き。年間どんくらい飲んでるのか計算したら800ガロンくらい飲んでた。 そんなコーラについてロジカル…

#13ギターを買うのは一つの表現(震え声)

コモエスタス。よじはむだよ ギター弾けるんすよ。すごいでしょ。弾くのとおんなじくらい機材が大好き。ギター全バラしから組み立てるのは各部構造のあり方をめっちゃ研究したから得意だし、それなりのノウハウもある。一時期エフェクター作るのに凝ってた時…

#12 たけのこの里(人口8000万人)

ゴゴゴゴゴゴ。。。。。。 里の民よ。立ち上がれ。。。 よじはむです。 突然ですがたけのこの里ときのこの山、どっちが好きですか? たけのこの里 明治 たけのこの里 70g×10個 明治(菓子) Amazon きのこの山 オナホール オナホ 電動アナル バイブ 電動オナホ…

#11イヌ(小さめなおっさん)

おはらっきー。よじはむだ。 我が家にはイヌがいる テンション上がると力加減ミスるしめっちゃ噛む 名前は「聖暗黒破壊魔星王ヴッフバルト」(ひじりあんこくはかいませいおうゔっふばると) 略して「ぶーぶー」だ。由来は犬のくせにワンワンいわずにぶーぶー…

#10 海は広いな大きいな

オス。よじはむだ。 スマホが普及してから鬱めっちゃ増えてるらしいね。かく言う私もスマホ中毒。現代最強の麻薬との呼び声も高いな。 俺のスクリーンタイムを解析してみた。 Youtube>アマプラ>iBooks>SNS って感じの結果に。一日中スマホ漬け。Youtubeは布…

#9ブラック会社にいた時の話

マチャーオ! よじはむです 最近布団ちゃんのエルデンリングが楽しすぎて、彼の声を聞かないと寝れない体質になってしまいました。グッズ沢山買ったよ〜。 布団ちゃん(魔神) (@indegnasen210) | Twitter 以下、ニコニコ大百科より一部抜粋 布団ちゃんとは、国内最…

#8普通こそ

あったかくなってきたね。よじはむです。 自分の事を天才と褒め続けて2年あまり、心に刺さっていたトゲが少し抜けた感じがする今日この頃です。 もうとっくの昔に凡人以下である事には気づいていて、全てにおいて諦めていたんですが、とある人物の生き様を見…

#7浮気論

みんな、コソコソ恋愛してる?よじはむだよ。 突然ですがこれを読んでいるマイノリティの皆様、浮気のラインはどこからでしょうか。 浮気ってカップルが別れる原因の三大巨頭の一頭を担ってるんじゃないかね。残りは不倫と不貞。キャッ!最高にボノボ! 気にな…

#6夏休みが終わらなくて困ってる

人生は終わらない夏休みである。 宿題は毎年終わらないまま新学期を迎えてました。 エッヘン。よじはむです。 急にイキりだすやん。って思った?俺も思ったシシシ。 冒頭のは人生のバイブルとして崇め奉っている玉井雪雄さん著「じこまん」の最終章にある話へのアン…

#5昔好きだった子に会ってきた話

花粉がスゲェや。よじはむです。 ある日、流石に細かい所がなってないってんで、よじはむ家でバンド練習をした後、一応高校の同級生であるベースの大ちゃんと卒アル見ようぜ!ってなってね。 あ、一応同級生って表現は在学中はお互いなんかいけすかないヤツ…

#4バンド

お疲れ様。よじはむだよ。 みんな音楽好き?俺は普通。心の底から本当に好きなジャンルって言うと耳かきASMRかな。 さて置き、人格が形成される前からバンドをやり続けてもう15年。令和の現在は世に溢れる天才達のゴボウ抜きをあっさり見送り有象無象の中で…

#3ジェネリックアート

おっすおっす。よじはむだよ コロナ罹った〜〜〜ウケる〜〜〜 こないだのブログで色々書いてたけどコロナウイルスのサインだったわ。アレ書いた6時間後に震えて起きた。 キッツかったキッツかった。最初は弱いインフルエンザじゃん。何これこんなんで2週間休…

#2サイン

やってる?よじはむです。 今ちょうど心が擦り減ってたんだなって思う出来事があったから備忘録兼だれかのちょっとした椅子になればと思って筆をとってみた(実際にはキーボードを叩いている) iBooksで本を読むのが好きです。 らしいです。本好きなんよマジ。…

#1 死生観

もちもち。よじはむです。突然ですが死は悲しいものだそうで、みんな何かしらが死ぬとめっちゃ泣くよね。僕もうダメなんすよね。本当あの空気と言うか、号泣してる人みると滅茶苦茶引いちゃうんですよ。うわぁ…って。僕自身は悲しいとか辛いとかじゃなくて、…