ひとりっこよじはむ

よじはむだよォ〜おもしろいよォ〜

#12 たけのこの里(人口8000万人)

 

 

ゴゴゴゴゴゴ。。。。。。

 

里の民よ。立ち上がれ。。。

 

 

よじはむです。

 

突然ですがたけのこの里きのこの山、どっちが好きですか?

 

たけのこの里

きのこの山

 

 

ご覧の通り僕は100-0でたけのこの里派です


カミさんともよくこの話になりますが毎度難癖をつけられてナァナァになってしまいますので、地の利があるココでボコカスにぶっ叩いて行こうと思います。ちなみにカミさんはきのこ派で俺がたけのこ派。2人いる子供たちは迷い無くたけのこの里を持ってこれるよう訓練しました。思い返すと最早虐待の域だったのではないかと思います。

我が家では教育上よろしく無いものを「くさい」と教えます。例えば僕が散々やらされたせいで忌み嫌っている野球だけは子供に絶対にやってほしくないので、我が家では野球中継は絶対に映しません。万が一野球なんて口にしようモノならくさいくさい攻撃です。野球くさいね〜〜〜野球くさいくさい!と言った具合です。カミさんに隠れてきのこくさい!たけのこおいしい!と言い続ける事は苦労の日々でした。その甲斐あって今では「きのこくちゃ〜いww」と言えるまで成長しました。人間は習性上どうしてもネガティブな事の方が捉えやすいので、ネガティブの根を深くまで植えたい時には五感と紐付ければ簡単に、そして強く印象を刻み込む事が出来ます。マインドコントロールの一種じゃないでしょうか。書いてて怖くなってきた。うちの子歪まないかしら。俺みたいに。

そんなクッセェきのこのDisも踏まえながらたけのこの里のプレゼンを行おうと思います。題して

 

きのこ鎮魂歌

 

あばよ。きのこ。ここに眠れ。

 

 

 

いきなりですが、たけのこはとても優秀です。何ったって甘めのチョコとサクサクのクッキー生地が絶妙なバランスを保ったまま口の中で溶け合う事で調和するんです。

対してキノコ派の連中は、キノコを誉める時に甘さ控えめで美味しいと言います。コレを聞くたびに虫唾が走るんですよね。甘いものが欲しくて買ってんのに甘さ控えめって何考えて生きてるんですか?減塩しょうゆとか先生の気が入った御神水とかをありがたがって買ってそうですね。しかしこんな事、オシャレぶりたいサブカルクソマッシュが考えそうですね。減塩…よく分かんないけどなんかいいじゃん…オーガニック…とか言ってるんですよ。本質が目減りしてる事に気づかないバカばかりです。だからキノコ派の奴らはみんないっつも中身のない恋愛ばっかして傷つけ合って悦に浸ってるんだよな。女も女で、優しいだけじゃ…足りない…じゃないんだよ。優しい上でどう言う個性が出るかなんだよ人間は。お前みたいな米ぬかにはクズである事を個性だと思ってるうんカスみたいな奴しか寄ってこないから分かんないよな。オモチャの入ってないチョコエッグみてえなやつらだな。気持ち悪りぃ。絶対お前とのセックスはカッスカス。あとよく分かんないけどって多用する奴はキチガイが多いから気づいたらすぐ逃げろ。

 

 

 

 

 

…取り乱しました。すみません。

 

 

 

気を取り直して、プレゼンに戻ります。

たけのこは自立します。自分の足で立ち、凛とした眼差しで未来を見据えるのです。対してキノコは寝てばっかです。ホラやっぱり根っからのクソビッチじゃねーか。とりあえずセックスすりゃいいと思ってやがる。男も男だよな。孕ましてねぇのにそいつの何を犯したんだバカ。その女直近でお前よりデカいチンポにヒィヒィ言ってたぞ。真面目にコンドーム着けてるせいで浮気されるとか学校教育の賜って感じで最高だな。富国強兵は指示待ち人間を大量生産しただけだったな。先生にコンドームつけろって言われたからつけたんでちゅか。えらいでちゅね。だいたいいっつもお前先にイくからガキのうっすい関係は長続きしねぇんだよ。普段脳死してんだからせめてセックスの時くらいちゃんと考えろよ。何も考えずに生きてるお前をいつまでも誰かが助けてくれると思うなよ。あと女、事後のタバコがエモいと思って事あるごとにストーリー上げ続けてっけど周りに煙たがられてんぞ。楽しいのお前だけだかんな。いい加減気付けよ。アホが回ってそれすら気付かん脳足りんがよ。ボケが。ゴミ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…また取り乱しました。すみません。あの、トラウマがあるんです。

 

 

 

形ですが、たけのこの里黄金比を極めた形状であると言えます。

f:id:yojiham:20220329222604p:image

あんまりよくわかってないですが黄金比こんな感じのヤツでしたよね。人が美しいと思う比率?とかだったハズなんですがあんまりよく分かりません。けど、ヤル気は負けねぇッス。自分次何やればイイっスか?

あとこれは悪口なので言うか言わないか迷ったんですが、そもそも…きのこは…卑猥だからダメです…だって棒の先に真っ黒くてテカテカしたカリがあるじゃないですか…あんなんどっからどう見てもチンポです。チンポなんです。チンポだよな。そうだよチンポだよ。完全に使い込まれたチンポだよな?あんなん好きなヤツはみんなチンポ奴隷なんだよ。脳みそのヒダがチンポの形してるからなんでもかんでもチンポに見えちまうフェ○チオしたがりのクソビッチなんだよな。ごめんなさいって言えよ。ごめんなさいは?  ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…もうなんも無いですごめんなさい

 

 

 

 

お菓子の話が脱線してただの悪口大会になってしまったね。最初はちゃんと開発秘話とか勉強して書こうと思ったんだ。みんな、モテないとこうなるからルールを守ってちゃんと異性と遊ぼうな。

てか30にもなって若い人の恋愛観に口出すのって、もう人としてアウトですw って僕の中のエア・ひろゆきが言ってますが無視です。無視。あいつたまに出てきてボコボコにするんだよな。ホントやだ。

 

それではまた来週。アレ…?涙が…。